fc2ブログ

メニュー


プロフィール

ESKアカデミー

Author:ESKアカデミー
「日本人の舌から、日本語発音を停止させる日本初の指導法」

ESKアカデミーのオフィシャルブログです!
ESKアカデミー


最新記事


月別アーカイブ


訪問者数


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

これまで長年英語を勉強してきた私にとってESKアカデミーの発音講座は目から鱗の連続でした。英語の学習は中学・高校ではもちろんのこと大学では海外に1年間留学し、以後もTOEICや各種検定を受験するなど独学で行ってきました。その後、運よく翻訳・通訳関連の仕事に就いたものの、いつまで経っても自信が持てないものがありました。それは自分の英語の発音です。

思い返せば、ESKアカデミーのコースを受講するまで英語の発音についてしっかりと学ぶ機会が私にはありませんでした。海外留学やリスニング教材でいくら大量の英語を聞いていようと、正しく発音することとは別問題なのです。発音に関する書籍を購入したこともありましたが、そもそも書籍には発音の仕方が書いてあるだけで結局自分の発音が正しいのかどうかは分かりませんでした。

しかし、ESKアカデミーでは英語の呼吸法や1つ1つの発音方法について口の中から丁寧に教えて下さり、またその発音が正しいかどうかを判断し必要であれば矯正してくださいます。独学では「今、自分が発している音は正しいかどうか?」という悩みが尽きませんが、ESKアカデミーでは蔭山先生がそれをしっかり判断して矯正して下さり、大変勉強になりました。ひいてはそれが私にとって大きな自信となり、英語面接がある採用試験を突破して、このたび晴れて英語関連の仕事に就けることができました。蔭山先生、ありがとうございました!

メールより


■ Y.N 様
2008/4/27
スポンサーサイト



 | ホーム |